愛と生きる意味

noteでも同様の記事投稿しています

2023-02-01から1ヶ月間の記事一覧

【詩】冷笑するということ

冷笑するということいま冷笑するということそれはこころがかわくということ部屋の天井がまぶしいということふっとネトスト相手を思い出すということ自慰すること「あなた」と手をつなぐこと冷笑するということいま冷笑するということそれはミニスカート(を穿…

あれがいまでも

誰もが寝静まった夜に街頭の電源を一つずつ切っていくと俺だけが光源のようで最高の気分だった。だってまるで立たされていた俺はたくさんの怒りを背負ってこう立っているだけのように見えたから。 深く呑み込んでいくは夜のひかり。ひかりは黒く何も映しはし…

自分の小説データをChatGPTに食わせて短編集を生成させてみた

最近ChatGPTがはやっています。ChatGPTの魅力は人間並みの言語処理能力を持つことで、であるからこそ私たちはとうとう生まれてしまった「言葉を持つ他者」の誕生におびえているわけです。今やChatGPTは今時点においてほとんどの一般人よりまともな小説を書け…

【短編】釈迦、資本主義、そしてエロゲ

ある日とうとう、自分の苦悩は、いい学校に入りたいとか、いい女を抱きたいとか、高い年収が欲しいとかの外部的な欲望に起因しており、そしてそれはとても平凡な苦悩であることに気がついた。 そしてそれは資本主義に駆動されていることにも気がついた私は、…

ペリドット

あなたのことを本当に愛していました。それだけが全部だったんです。それだけが本当に全部で、まばゆく光る何もかもがあなたの前では嘘でした。罪はだんだんと重なり続けるもの。道はだんだん狭まっていき、残像が消えていって、あとは黄緑色のペリドットと…

捨てることの悦楽

さいきん諸事情があって、リサイクルセンターで破壊されていく粗大ゴミを見る機会があった。それがいやに素晴らしく胸のすく光景だったので、備忘録的に記そうと思う。 何が良かったかというと、分別方法やシステムの高度さではなく、むしろ過程における手つ…